news_big_title

静岡県の魅力

2017年12月20日

富士山、世界遺産、温泉、グルメ、静岡の旬な観光情報をぎゅっとご紹介いたします。

 

☆富士山

世界文化遺産であり日本一の山、富士山の魅力を間近で体感してみたいですよね!

でも、富士山は恥ずかしがり屋で靄で見えない事もしばしばです。特に冬は靄がかかる事が多いです。

そんな富士山の見れたらすごい絶景ビューポイントをご紹介します。

 

◯三保の松原(羽衣の松):

清水港から駿河湾に突き出した三保半島東岸に広がる世界文化遺産「富士山‐信仰の対象と芸術の源泉」の構成遺産のひとつとして登録された三保の松原。天女が衣を枝にかけて水浴びしている時、漁師が衣を取りあげ、返す代わりに天女の舞を披露してもらったという天女の羽衣伝説で知られる「羽衣の松」ございます。

 

◯富嶽三十六景(第十六景/沼津市内浦):

淡島と富士山、波静かな内浦湾に浮かぶ養殖筏。富士山を眺めて船を走らせる。冨士の恵みを見られる絶景ポイントです。

 

☆国宝・久能山東照宮

久能山東照宮は、遺命によって徳川家康公を祀るために創建され、権現造と呼ばれる絢爛たる様式の本殿、石の間、拝殿は、2012年国宝に指定されました。私的には、隣接の久能山東照宮博物館も見どころ満載のおすすめスポットです。徳川家康の目器(鼻眼鏡)や、初代家康公より15代慶喜公までの全ての歴代将軍の具足が完備されていたりと歴史好きの方にはおすすめです。

 

☆世界遺産韮山反射炉

稼働していた反射炉として現存する唯一の反射炉です。

二つの溶解炉を連ねたうえでその二組を直交させる四つの炉を持つ反射炉として1857年に完成し、18ポンドカノン砲などの西洋式大砲の鋳造が行われました。

 

フジドリームエアラインズ利用の静岡方面ご旅行は、こちらをご参照ください。

※静岡には、福岡空港、鹿児島空港、新千歳空港(夏季限定)、札幌丘珠空港(夏季限定)の設定がございます。

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

幕末維新博!高知旅行発売開始

高知幕末維新博の息吹とチームラボ 高知城 光の祭が開催されている高知。 1泊2日16,...

2018年11月21日

しまね冬割・松江出雲ツアー販売開始

しまね冬割・松江出雲商品発売開始しました。 2泊3日間27,800円より 女性に人気...

2018年11月21日

富士山&静岡グルメジェット再設定

10/16出発限定! 前回第一弾が大好評につき第二弾を早くも設定しました。 この企画...

2018年10月2日

奈良井宿&上高地満喫ジェット残りわずか

8/30出発限定 丘珠空港発信州松本方面1泊2日 江戸と京の都を結ぶ重要な街道中山道...

2018年8月21日

富士山&静岡グルメ満喫ジェット販売終了

本日午前のご予約を持ちまして、定員人数の募集が終了いたしました。 誠にありがとうござい...

2018年8月21日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中