news_big_title

待ってました新規就航路線

2018年5月31日

フジドリームエアラインズ(FDA)は、今年度新規就航路線が誕生しました。

仙台-出雲路線 4月20日就航

静岡-出雲路線 3月25日就航

出雲路線拡張に伴い、出雲大社への観光ツアー等お問い合わせが増えそうですね!

仙台-出雲便は、本当に空席が少なくなっていますのでお問い合わせはお早めにお願いします。

出雲の観光といえば・・・

出雲大社

神々の国、出雲。この地の象徴であるかのようにある出雲大社。八雲山を背にした神域は森厳な空気が流れ、その中で数千年もの歴史を持ち、威容を誇る神殿が厳かに立っています。縁結びの神・福の神として名高い『出雲大社』は、日本最古の歴史書といわれる「古事記」にその創建が記されているほどの古社です。
主祭神は大国様として馴染みの深い『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』で、「古事記」に記される国譲り神話には、大国主大神が高天原の天照大神(あまてらすおおみかみ)に国を譲り、その時に造営された天日隅宮(あまのひすみのみや)が出雲大社の始まりといわれております。

拝殿に向かって左側にある拝殿の大注連縄。長さ13m、重さ驚きの4.5t。ほとんどの方はご存知ではないのですが、通常の注連縄とは逆向きなのが特徴です。また、本殿前の地面にご注目!出雲大社が平安時代には現在の約倍の48mあったといわれている柱跡がございます。ここまで知れば、出雲大社通です。そうそうあともう一つ!神社といえば「二拝、二拍手、一拝」が通常ですが、出雲大社では「二拝、四拍手、一拝」と独特の拝礼となります。

上記を踏まえて、いざ出雲へ

出雲・松江方面の特集ページは、こちらよりご参照ください。

 

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • 富士登山
  • 長良川鵜飼ツアー
  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

伊勢参拝とマラソン

祝改元!伊勢神宮参拝とマラソンを一挙にお楽しみいただけるツアーを作成しました。 12/...

2019年8月6日

一度は行きたい佐渡金山!

一度は行きたい日本の魅力を凝縮した宝島(通常:バタフライ・アイランド)新潟県の佐渡島 ...

2019年7月24日

【追加設定】女性の願いを一つかなえる旅?

三重県の鳥羽に「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」という、夢のような神社があります。 ...

2019年7月4日

日程限定・富士登山ツアー

日程限定の富士登山ツアーを企画しました。 出発設定日:7/23(火)、8/6(火)、8...

2019年6月1日

ナガシマ&伊勢神宮詣

人気のナガシマスパーランドのツアーに新しい設定ホテルを7ホテル追加しました。 今年は改...

2019年5月23日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中