news_big_title

お疲れ様です。秋田機長

2019年4月23日

日本最長飛行時間2万7255時間を飛んだ秋田機長(現:運航乗員部長)が今年1月2日にラストフライト!

19歳の時に初フライトをし、約50年。

「飛ぶ事が好きだから、飛ぶことだけを考えてきました。」

好きだから飛ぶ時間を増やすという事は、パイロットの飛行時間は厳密に制限されているのでできませんが、飛べなくなる要因を減らす事はできます。

たとえば、健康管理!パイロットは毎年厳しい健康診断を受ける必要があり、薬の服用にも制限があります。飛行前には風邪薬を飲むこともできないから、日ごろからの予防や体調管理に気を使われているそうです。

日本最長飛行時間も秋田機長の自己を律し続けてきた結果であると思います。

昨今、飲酒の件等でお茶の間を騒がしていますが、旅行で一番なのは「楽しむ事」が一番ですが、「安全」も大事と思わせてくれる記事を見つけましたのでご紹介をしております。

秋田機長お疲れ様でした。

引き続き旅の安全の為、運航乗員部長として、パイロットの皆様の目標として、ご活躍をご祈念しております。

(参照・引用:DREAM3776/NO.24/FDAどりぃまぁず)

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • 長良川鵜飼ツアー
  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

ナガシマ&伊勢神宮詣

人気のナガシマスパーランドのツアーに新しい設定ホテルを7ホテル追加しました。 今年は改...

2019年5月23日

岐阜・長良川鵜飼ツアー

新企画のご案内/岐阜長良川鵜飼いツアー 〇高知・福岡・山形・花巻・熊本・出雲・青森出発...

2019年4月24日

お疲れ様です。秋田機長

日本最長飛行時間2万7255時間を飛んだ秋田機長(現:運航乗員部長)が今年1月2日にラス...

2019年4月23日

すごいぞ!フジドリームエアラインズ/FDA

すごいぞ!フジドリームエアラインズ/FDA 筆者が勝手に思うフジドリームエアラインズ/...

2019年4月23日

新規就航路線・静岡-北九州

3/31より下記路線において新規就航が開始されました。 富士山静岡空港-北九州空港 ...

2019年4月23日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中