news_big_title

お疲れ様です。秋田機長

2019年4月23日

日本最長飛行時間2万7255時間を飛んだ秋田機長(現:運航乗員部長)が今年1月2日にラストフライト!

19歳の時に初フライトをし、約50年。

「飛ぶ事が好きだから、飛ぶことだけを考えてきました。」

好きだから飛ぶ時間を増やすという事は、パイロットの飛行時間は厳密に制限されているのでできませんが、飛べなくなる要因を減らす事はできます。

たとえば、健康管理!パイロットは毎年厳しい健康診断を受ける必要があり、薬の服用にも制限があります。飛行前には風邪薬を飲むこともできないから、日ごろからの予防や体調管理に気を使われているそうです。

日本最長飛行時間も秋田機長の自己を律し続けてきた結果であると思います。

昨今、飲酒の件等でお茶の間を騒がしていますが、旅行で一番なのは「楽しむ事」が一番ですが、「安全」も大事と思わせてくれる記事を見つけましたのでご紹介をしております。

秋田機長お疲れ様でした。

引き続き旅の安全の為、運航乗員部長として、パイロットの皆様の目標として、ご活躍をご祈念しております。

(参照・引用:DREAM3776/NO.24/FDAどりぃまぁず)

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

日本の夏祭りの開催状況

コロナウイルスの影響による感染症拡大防止のため、春から夏にかけて中止または延期になったお...

2020年5月28日

【続報】GO TO キャンペーンについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、及び関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。...

2020年5月26日

GO TO キャンペーンについて

国土交通省より、4/7に「GO TO キャンペーン」の補正予算の概要が発表されました。 ...

2020年5月22日

にいがた県内専門バスガイド・なぐもさんと行くツアーに行ってきました♪

にいがた県内専門バスガイド・なぐもさんが考えた、新潟の魅力再発見! 新潟満喫ツアーの第...

2020年2月3日

山形の冬の魅力再発見!

インスタ映えする事間違いなし!大正ロマンあふれる温泉街・銀山温泉散策 船頭の小粋な舟唄...

2020年1月31日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中