news_big_title

困惑!GOTOトラベル 制限?延長?

2020年7月17日

今週7月17日に、赤羽国土交通大臣がメディア報道にて、下記を発表されました。

「GoToトラベルキャンペーンの対象から下記の方々を対象とします。」

・東京発着は割引対象外(東京在住者は対象外、東京行きのツアー対象外)

・重症化しやすい高齢者、若者の団体は割引対象外

 

もうっ!どうした!どうしたらいいの!?

本当にGOTOトラベルは開始されるの?

 

上記発表はしておいて、

・高齢者の対象外になる年齢は?

・若者の対象外になる年齢は?人数は

・首都圏在住者(神奈川・千葉・埼玉など)の方が、羽田空港を利用して、他方面のツアーは対象?

・首都圏在住者(神奈川・千葉・埼玉など)の方が、都内の新幹線駅を利用して、他方面のツアーは対象?

に関しては検討中!との事!

 

今しがたGoToトラベル関連で追加の発表されましたが、東京発着等で対象外になる方のすでにご予約済の方々の取消料は、お申込の方負担になりました。政府が発表したからお申込をされた方々の負担です。

検討中の間に実損を被られる方も今後発生すると予想され、非常に心配をしております。

 

7月10日に意地でも早めて実施をするGoToトラベルキャンペーン、実施ができない状況を着々と築きつつありませんか?わざわざ混乱に混乱をまいて、火に油状況!

 

本来は、旅行業(観光業界)にとっての嬉しいニュースですが、日に日に・・・

旅行=悪

旅行者=悪人

ってことに印象がなっていないでしょうか?(メディアでよく言われる/夜の街状況?)

SNSでは、「GoToキャンペーンを中止してください」がトレンド入り!

今後数か月間の間に、ネットや越県の車を取り締まる自警団ではないですが、旅行者を取り締まる方々も出ないか?非常に心配です。

そうなれば、旅行どころではないですよね?

 

孫の帰省を心待ちにしている地方のおじいちゃん・おばあちゃんの笑顔の為に行く方々、

体調不良の親族の為に看病に行く方々、

コロナ禍で仲間の現状を確認する為に同窓会として帰省する方々、

 

単に、コロナの影響で自粛し、なかなか旅行にも行けず、これを機に旅行を楽しもうと行く方々もいれば、どうしても行かなくては行けない方々もいらっしゃいます。それも悪なの??と素直に思ってしまいます。

 

旅行業、お客様、現地の観光地、食事箇所、などなど、全員がWIN・WINで笑顔でコロナからの復旧をしていこうという事業と思いますが、笑顔でできますか?

 

Go To トラベルキャンペーン=笑顔 にしましょうよ!

何度も書きますが、私も嬉しい事業です。全員が笑顔のWINWINの事業です。

・企画したツアーに参加してもらって旅行会社は笑顔

・観光客が来てもらって、楽しんでもらって、観光地の笑顔

・観光客に来てもらって、おいしい料理を食べてもらって、食事箇所の笑顔

 

ツアー販売の解禁となれば、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔の為、看病に行かれる方の為、旅行を楽しもうと思われる方の為、そして当社スタッフ全員の笑顔の為、もちろん商品の造成はします。

 

但し、情報更新・商品造成をするにあたり、当社が置かれた現在状況をお伝えいたします。

 誠に申し訳ございませんが・・・

まだ、旅行会社への情報提供はほぼ0(ゼロ)な状況につき、ネットのTOPニュースを参照しながら、書くしかない状況です。

お電話にて、

「GoToTravelキャンペーンの対象ツアーは?」

「あんたんとこは、GoToトラベルキャンペーンやっているの?」

「GoToトラベルキャンペーンで実際どうなるの?」

 と日々ご質問から、情報が0(ゼロ)の為、正確な回答ができずお叱りを受ける事もしばしばな状況です。

 

今月の7月26日にやっと旅行会社向けの説明会がございます。

なぜ?なぜこんな状況になったを聞いてきます。

内容を勉強し、皆様に正確な情報をお届けできるように努力いたしますので、旅行=悪というイメージだけは持たないでください。

旅行=楽、嬉、感動、出会い となるように頑張ります。

情報は下記の「GoToTravelキャンペーン」サイトに掲載予定です。

 

(当社Go To Travelキャンペーン専用サイト)

7月27日以降に準備が整い次第販売を開始いたします。
FDA利用のGo To Travelキャンペーン特集ページは下記よりご参照ください。
 
(記載・編集)
ラド観光福岡支店 大槻 将利

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • Go To Travelキャンペーン
  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

困惑!GOTOトラベル 制限?延長?

今週7月17日に、赤羽国土交通大臣がメディア報道にて、下記を発表されました。 「GoT...

2020年7月17日

旅行会社から見るGoToトラベルキャンペーン

先週の7月10日に、赤羽国土交通大臣がメディア報道にて、当初8月上旬頃から、コロナ感染状...

2020年7月15日

待てないっ!ビフォーGo To Travelキャンペーン販売開始

8月の早い段階より開始と政府により発表されたGo To Travelキャンペーンですが、...

2020年6月26日

Go To TRAVELの期間について

先週末で都道府県をまたぐ移動の自粛が全国的に緩和されたことで、先週末は各地で渋滞や観光を...

2020年6月22日

GO TO TRAVEL特集ページ(仮)

今週には、ある程度のGO TO TRAVEL(キャンペーン)の要綱が出るのか?と考え、当...

2020年6月12日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中