news_big_title

連日の報道

2020年12月17日

12/14(月)の夜の報道から、3日がたちほとんどのお客様にやっとGoToトラベルの

12/27までの一部停止地区(大阪市・札幌市・名古屋市・東京都)と12/28以降の全国停止の

ご案内がほとんどのお客様にメールないしはお電話が完了した状況です。

 

お客様の状況として、

●12/21までの一部停止地区該当のお客様は、GoToトラベル支援額適用が可能の為、ほぼご参加されています。

●12/22~12/27までの一部停止地区該当のお客様は、GoToトラベル支援額適用外の為、ほぼ半分くらいは取消されています。

●12/28~1/11までの全国停止に該当するお客様は、9割程度が取消をされています。

 

このコロナ禍での旅行という事になりますので行くという決断に、「GoToトラベルがあったから申込んだ」や

「割引価格に魅力を感じた」というのが大きいのだと思われます。

 

いや!それ以上にメディア報道が大きくお客様の行く・行かないに影響もあると思いました。

3月、4月頃は、「夜の街」「パチンコ」を叩き、今はGoToトラベルを連日叩き・・・

 

つい先月くらいには、ほとんどの報道会社は下記の報道をしていたと記憶しています。

GoToトラベルを使ったら、こんなにお得!

GoToトラベルと県独自の割引を併用すれば、〇〇〇円のものが〇〇〇円に!

イメージとして・・・

GoToトラベルを使って旅行に行くのがトレンドですよ!

えっ!こんなにお得なのに使っていないんですか?大丈夫ですか?あなた?!

GoToトラベルこそ神様的施策!

くらいな報道でした。

大半のお客様はこの煽りに反応し、報道されているから旅行は大丈夫なんだ!という

判断をされて旅行にご参加・お申込をされた方が多いと思います。

 

それが、第三波が来た途端に報道各社で始まったのは・・・

GoToトラベルのせいで感染者が増えた。

GoToのせいで、GoToのせいで、GoToのせいで、GoToのせいで、

と連日報道し、政府の責任・誰々の責任と騒いでいます。

イメージとして・・・

GoToトラベルを使っている人は悪!

GoToトラベルを作成した今の政府は悪!

旅行は悪!

って感じでしょうか

この報道で、11/24以降は連日取消が多く、新規のご予約は減少していきました。

 

ちょっと前までは、GoToトラベルこそお得な神様って報道が一変しています。

 

こんな報道を毎日見ていると、一体誰の責任なのか?と疑問に思ってしまいますね

この連日の報道を受けて、一番迷惑がかかるのはお客様です。

私達旅行会社によくインタビューをして、GoToトラベルには困ったもんですね!的に質問をしている

報道会社をみかけますが、何様と正直思ってしまいます。

煽って、落として、あたかも自分たちが神、善と言わんばかりです。

 

再度ですが、振り回されているのは、お客様です。

連日の報道にも責任を持って対処をお願いしたいと日々思う今日この頃です。

 

(記載・編集)

ラド観光福岡支店 大槻 将利

フジドリーム旅カラフルスペシャルプラン

  • Go To Travelキャンペーン
  • 富士急ハイランド
  • 福岡にこんね
  • ナガシマスパーランド

最新スタッフブログ

PCR検査

当社では今週全従業員に対して、PCR検査をする事が決まりました。 ただ、街中の病院に行...

2021年1月25日

三重苦

昨日に一連のGoToトラベルキャンペーンの停止期間延長に伴う「ネコババ・・誤解」を 書...

2021年1月14日

ネコババ・・誤解

昨年の11月下旬頃より、段階的にGoToトラベルキャンペーンの停止が発表になりました。 ...

2021年1月13日

年末年始旅行の秘密の話

年末年始のご旅行は100%のツアー代金を払ったら、 普通に参加できますよ!これ秘密ね!...

2020年12月18日

連日の報道

12/14(月)の夜の報道から、3日がたちほとんどのお客様にやっとGoToトラベルの ...

2020年12月17日

card
スキーツアーのお得な情報をゲット
facebookで国内旅行、国内ツアーの最新情報発信中